スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

「成功の反対は失敗ではない」

kudomasa13です!

さて、今回は「成功の反対は失敗ではない」について・・・

よく耳にするのが、「成功か失敗か」である。
そして、このことが結果として表れる為には、「行動」しなければいけないと言うことです。
何かにおいて、「やるか」「やらないか」を選択しなければならない場合、
みなさんは何を考えますか、「成果が得るのかなぁ」「成功するのかなぁ」
「やってだめだったらなぁ」「失敗したらなぁ」などだと思います。

ここで、「やる」という決断をして行動を起こせば何かしらの答えは出る、ということはみなさんおわかりだと思います。

もちろん結果は「成功か失敗か」と考えますねぇ。
しかし、このことが分かっていても、「行動」を起こせない場合があります。

そういう人は行動を起こす前に、結果について分析し始めます。
それはそのことについて経験があればあるほど、知識があればあるほど分析し始めます。

「やる」という行動する為のリスク、そして「やってもダメだと思うよ」という、行動してもいないのに自分の判断により結果を判断しているのです。
(まったく同じことを「行動」してみて経験したことがあれば別なのですが)

「本で読んだことがある」「以前に同じようなことを経験したことがある」「他の人がやって
だめだったよ」・・・よって 「やる」ということは失敗するから止めたほうがいいねぇ・・・・

などと、いかにも正当な理由をつけて判断してしまいます。

判断とよくいいますが少し汚い言葉
に置き換えると、「解釈」「妄想」「想像しただけ」「空想しただけ」「自分の経験により決めつけただけ」です。

話のポイントは、やるかやらないか迷ったらやってみることをお勧めします。

やってみればもちろん「失敗」することもあるでしょう。

しかし、少なくとも「この方法は失敗する」と知ることができるのです。
プラスに考えれば一歩前進であるのです。

そして「失敗」を「後退」することだと考えているとすれば、それは大きな勘違いなのです。
行動し続ける限り後退はないのです。たとえ失敗が続いたとしても後退はないのです。

唯一 後退があるとしたら、それは 「何もしないこと」なのです。

とりあえず、やらないということは 前進もしない代わりに後退もしない現状維持と思うでしょうが違うのです。

もしあなたが現状維持のつもりでも、回りの人が行動していたら、いつのまにかすこしずつ後退していくのです。

もちろん「これはやらない」と選択し、本当に同じ経験をし断言できることは、やらなくてよいのです。

しかし、もし 迷ったり 自分の解釈でちゅうちょしていたら、とにかくやってみましょう。

成功の反対は失敗ではないのです。「失敗は成功の元」ってよく言うじゃないですか、

成功の反対は平凡(なにもしないこと)なのです。



為替のベストセラー作家であり、日本一有名なFX女性個人投資家・山根亜希子の豪ドル/円タイミング配信↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=57309&iid=37479&pfg=1

尚、今回の募集は、6月1日~6月8日のみです
(それ以前、以降の参加は一切できません)。
6月1日に募集を開始し、6月8日の20:00に
なりましたらフォームが締め切られるそうです。

そのうえで、6月9日から6月30日まで無料で配信し、
その配信期間を体験され、納得がいった場合は
引き続き本配信にご参加できる。
という流れになりますので、まずは、本物もプロの配信を
以下よりご体感いただいてみてはいかがでしょうか?




kudomasa13の管理するサイト↓

金運アップについてのミニアドバイスを紹介したサイト
http://goldup.dousetsu.com/

397時間動画パソコン教室の紹介
http://397pc.gozaru.jp/

川島和正氏の年収1000万円獲得プログラム
http://kawasima1000.nomaki.jp/

FX(外国為替証拠金取引)の勝てる投資法
http://kateru1fx.dotera.net/

野球少年のお父さん、お母さん必見!
元千葉ロッテマリーンズのエース・黒木知宏さんのエース育成プログラム
http://kuroki54.gozaru.jp/

2010.06.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kudomasa

Author:kudomasa
kudomasaの脳活読書術実践記へようこそ!

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。