スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

未来は変えられる

こんばんは、kudomasa13です。

今回は・・・
未来は、変えられる ~NHK プロフェッショナル 仕事の流儀より

現在開催中の南アフリカ・ワールドカップにて、攻守に活躍する大黒柱として日本代表に欠かせない存在である中澤佑二

実は、かつてまったくの無名選手だった。

サッカーを始めたのが小学校6年生と遅かったため、同級生の中では常に下手だと言われ続けた中澤。

高校を卒業してもプロからは声もかからない無名の選手だった。

中澤は自分のレベルを上げるため、1日で3つのチームをかけもちするという異常な練習量で技術を磨き、
ついにプロへの道を勝ち取った。

中澤は、日本代表のキャプテンとなった今も、かつての気持ちを忘れる事はない。

誰よりも激しくボールを追い、誰よりもグラウンドを走り回る。

「練習は裏切らない」そのことを中澤佑二は誰よりも知っている。



試合でも練習でも、中澤は声を出して仲間を鼓舞し、気持ちを込めたプレーで奮起させる

チームがピンチに陥った時、中澤が最も大切にしている事が仲間を奮起させるプレーだ。

不利な状況にあるチームメートに対し、声を張り上げて士気を高め、気持ちのこもったプレーで悪い流れを断ち切る。

2008年末の天皇杯準決勝ガンバ大阪戦。

互いに無得点のまま延長戦に進んだ試合は、退場者が出た上に、足がつる者が続出するという死闘となった。

不利な状況の中、中澤は体を張ってボールを奪い、積極的に攻め上がった。

チームは何度も不利な状況をはねかえし、耐えていく。

失点し、絶望的な状況となっても、中澤は気迫あふれるプレーで、再び勝利を目指した。

中澤のプレーでチームメイトの顔色が変わる。守備や攻撃といった技術的なプレーを越えた中澤の真骨頂がそこにある。



過去は変えられない。未来は変えられる

中澤は決して過去を振り返らない。

人よりも遅れて、小学校6年生でサッカー人生を始めた事も、ドイツワールドカップで大逆転負けを喫した事も、
すべて乗り越えて、ただ未来の目標に向かって日々ボールをけってきた。

今、日本代表の岡田監督は「ワールドカップベスト4」というとてつもなく高い目標を掲げている。

これまで幾度となく世界との差を肌で感じてきた中澤だが、あきらめるのではなくその目標を心から信じて試合に臨んでいる。

現在、開催されている南アフリカ・ワールドカップ。

そこで初戦白星を飾った中澤たち日本代表はどこまで勝ち上がれるのか。

2戦目以降も日本代表の戦いが楽しみである。

がんばれ、日本代表!!



kudomasa13の管理するサイト↓

金運アップについてのミニアドバイスを紹介したサイト
http://goldup.dousetsu.com/

397時間動画パソコン教室の紹介
http://397pc.gozaru.jp/

川島和正氏の年収1000万円獲得プログラム
http://kawasima1000.nomaki.jp/

FX(外国為替証拠金取引)の勝てる投資法
http://kateru1fx.dotera.net/

野球少年のお父さん、お母さん必見!
元千葉ロッテマリーンズのエース・黒木知宏さんのエース育成プログラム
http://kuroki54.gozaru.jp/





2010.06.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過去の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kudomasa

Author:kudomasa
kudomasaの脳活読書術実践記へようこそ!

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。