

--.--.-- | スポンサー広告

思い込み

こんにちは、kudomasa13です!

今回は思い込みについて・・・。

思いこみによる行動や言動は違う物語を作ってしまいます。
ここで、分かりやすい例題を2つ抜粋して書きます。
「ホール・ジェー・マイヤー」著者本より

1つ目は、「サーカスの象」のお話です。
 サーカスの巨大な象を見たことがありますか、おりに入ってはいないのです。
 小さな木の杭につながれて、静かに立っているのです。なぜかというと、
 まだ、幼く力もなかった頃の小象は、最初は逃げようと杭を何度も引っぱったりしますが、
「もうこの杭は何度やってもぬけない、逃げられないんだ」と小象は思い込み、逃げることをあきらめてしまいます。
 そのうち身体が大きくなり
 力が強くなっても、杭がある限り決して逃げようとしないそうです。

2つ目は、「あるアメリカの夫婦のできごと」のお話です。
 結婚も間もない若い夫婦が、新しいオーブンでローストビーフを作ろうとしていました。

 妻は肉の両端を5センチほど切り落としました。
 夫は料理に詳しいという人ではありませんでしたが、
 これを見ていて「どうして両端を切り落とすのか」と妻にたずねました。
 妻は「母が、いつもこうしてローストビーフを作っていたからよ」と答えました。

 知的で鋭い夫はその説明をうのみにしようとはせず、
 義理の母に電話をかけて同じ質問をしました。

 すると妻の母は「それは家のオーブンが小さくて、そうしないと
 肉がオーブンに入らなかったからですよ」と答えました。

 大きなオーブンがあるのに、自動的に肉の両端を切り落とすのは無意味な事だったのです。

 という、お話を抜粋しました、ここで何がいいたいかと言うと
 多くの教養や経験のある人ほど、さまざまな思考や行動や結果に妨げられているのです。
 
 自分で自分に課した制限から、決して踏み外そうとはしません。
 このようなことが、皆さんの人生に起きているならば、今すぐ決心してみてください。 
 
 みなさんを縛りつけている杭を根こそぎ引き抜くことです。
 みなさんを妨害している思い込みによる習慣という鎖を断ち切って下さい。

 身近に、「これは出来ない、これは自分には合わない、前に失敗したから、
 趣味じゃない、この色や食べ物は嫌い、体に合わない、話すのは苦手だから、
 あの人は良い人だ、あの人は悪い人だ、上司が悪い、部下が悪い、
 自分は正しい、自分はだめだ」などなど・・・・

 「思いこみ」には色々な要因があると思います。
 まずは冷静になって、色々なパターンを見たり、聞き入れたり、
 確認したりして、判断や行動をすることを心がけたいと思いました。

 思いこんで信じないで、思いこんで疑わないで、事実を自分で確かめることをお勧めします。



締め切り間近!!本日20時まで
為替のベストセラー作家であり、日本一有名なFX女性個人投資家・山根亜希子の豪ドル/円タイミング配信↓


http://www.infotop.jp/click.php?aid=57309&iid=37479&pfg=1

尚、今回の募集は、6月1日~6月8日のみです
(それ以前、以降の参加は一切できません)。
6月1日に募集を開始し、6月8日の20:00に
なりましたらフォームが締め切られるそうです。

そのうえで、6月9日から6月30日まで無料で配信し、
その配信期間を体験され、納得がいった場合は
引き続き本配信にご参加できる。
という流れになりますので、まずは、本物もプロの配信を
以下よりご体感いただいてみてはいかがでしょうか?





kudomasa13の管理するサイト↓

金運アップについてのミニアドバイスを紹介したサイト
http://goldup.dousetsu.com/

397時間動画パソコン教室の紹介
http://397pc.gozaru.jp/

川島和正氏の年収1000万円獲得プログラム
http://kawasima1000.nomaki.jp/

FX(外国為替証拠金取引)の勝てる投資法
http://kateru1fx.dotera.net/

野球少年のお父さん、お母さん必見!
元千葉ロッテマリーンズのエース・黒木知宏さんのエース育成プログラム
http://kuroki54.gozaru.jp/

2010.06.08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

相互リンクの件

はじめまして。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
貴サイト様のリンク設置が終了しましたので、ご報告いたします。
これからも宜しくお願いいたします。

2010-06-08 火 14:13:15 | URL | 榮太郎 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kudomasa

Author:kudomasa
kudomasaの脳活読書術実践記へようこそ!

QRコード

QR


